無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

6/3はハッピーバースデー

毎年6月3日は、嫁の誕生日。そして結婚記念日。子供達の誕生日と反比例して、両親の誕生日の扱いは年々雑になってきておりますが、今年はカリフォルニアから持ち帰ってきたシャルドネで乾杯。
20170603_100.jpg
Grgich Hills Estate のワインです。我が家ではハマチワインと読んでおります(記事)。やっぱり美味しいですなぁ。

チーズやスモークサーモンなど、嫁の好物をオツマミに、ワインを空けたら、ケーキタイム。子供達が作るそうです。
20170603_101.jpg
お母さんがシャワーしている間に、きゃっきゃ言いながら、スフレチーズケーキにホイップクリームやイチゴでデコレーションしていきます。

最後にクッキーを乗っけて、はい完成!
20170603_102.jpg
ろうそくも適当に立てて、電気を消してハッピーバースデーを歌って、みんなで美味しくいただきました。

しかし、これで結婚12年目か…。そのうち半分以上が海外暮らしというのも結婚当初には考えもしなかった事なのですが、この間、海外転勤などで2年に1回くらいのペースで引っ越しをしております。引っ越し暮らしも、そろそろ疲れてきたなぁとは思いつつ、いったい来年はどこで13年目の結婚記念日を迎えているのかな。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.06.04    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

お誕生日&結婚記念日おめでとうございます~!
奥さんふたご座か~一緒ですね。
次回の記念日はどこでしょうか? シンガポールかな?(笑)


2017.06.05 03:48 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

ありがとうございます!と、隣で嫁が言っております。同じ星座なんて、光栄ですわ!とのことです(笑)。

シンガポールですかぁ。まだ10歳児が1歳児の頃に、単身長期出張で入り浸っておりました。楽しい国なのですが、釣りが厳しいんすよねぇ。でも東南アジアもいいですよね。


2017.06.05 22:44 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ