無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

父の日のプレゼント

日曜日の父の日のディナーは、久しぶりにお父さんの大好物の麻婆豆腐を作ってくれました。
20170621_001.jpg
陳麻婆豆腐の麻婆豆腐の素を使った、激辛マーボー。山椒も全部ぶち込んだので、本当に辛い、辛い。でも美味しい、美味しい。

父の日のプレゼントだよ、と渡されたのはコチラ。
20170621_000.jpg
お~、缶ビール用のビールサーバーですか。

早速組み立てて、ビールを注ぎます。
20170621_002.jpg
レバーを手前に引くと普通にビールが出てきて、最後に上向きに押し倒すと泡が出ます。

うーん、美味しそうに出来ましたね。
20170621_003.jpg
なかなか楽しいです。心持ちか、美味しくなった気もするし(笑)。最初にビールを注ぐ時にグラスを少し倒して泡が出ないようにしておかないと、最後に泡を入れる余裕がなくなるので注意。でもこれ、缶ビールをセットするのとか、分解してきれいに洗うのとか、結構手間がかかるので、次の出番はいつになるかな…。夏場の暑い時に、枝豆摘みながらコレでビールをちびちび飲むのは良さそうだけど。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.06.21    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Comment

全く同じ麻婆豆腐のもと(多分)、あと1袋ウチに残ってます、辛いですよね~
ビール、おいしそうですね、洗ったりが面倒かもですが、夏は特に楽しめそうです☆


2017.06.23 04:32 URL こぐれん - 編集

こぐれん さん

このマーボーは辛くて美味いですよね。昔から大好きなんです。でも辛すぎて子供達は食べられないので、なかなか食卓に上ることがなくって。


2017.06.23 08:55 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ