無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アニマル娘、救急搬送される

ちょっとブログの更新が滞っておりました。

実は、我が家のアニマル娘、シム子ちゃんが1週間ほど入院しておりまして…。いまはもう退院して、元気いっぱいなのですが、先週は大変でした。

木曜日に発熱して、夕方病院で熱覚ましをもらってきたシム子ちゃん。金曜日は、お母さんが外出の予定があったので、会社を休んだお父さんとお留守番。熱は40℃近くまであがって、いつも元気なシム子ちゃんもぐったり。リビングにマットを引いて、タオルにくるまってテレビをみていたのですが、とつぜん、ひきつけを起こしてしまい…

それまでは意識もあったのですが、慌てて抱っこしても、意識朦朧で目も虚ろ。何をいっても反応もなく、もうお父さん、「わーー!!まじか!!」と人生最大級に取り乱してしまいましたが、とにかく意識のないシム子ちゃんを抱えて、お隣さんに「救急車読んで下さい!」と突撃。さらに「あ!そういえばすぐそこ病院だった!!」と、娘を抱えてダッシュで病院に駆け込みます。血相変えて子供を抱えて飛び込んできたお父さんに、病院の人もぴっくりしていましたが、直ぐに先生が診てくれました。「うーん、あまり良くないね。救急呼んだほうがいいかな」とのこと。お隣さんが救急車を呼んでくれたので、そのまま救急車の到着を待つことに。

救急車の到着寸前に、10歳児も学校から帰宅。呑気な顔して「どうしたの?お父さん」とか言う10歳児に、荷物をすぐに置いて一緒に救急車で病院行くぞ!と。

救急車に乗っても、まだ意識が虚ろなシム子ちゃん。声を掛けても、あまり反応がありません。困った、、頑張れ、頑張れ、と言うしかないお父さん。
20170722_000.jpg
自宅から30分くらいの総合病院に搬送され、簡単なチェックの後、すぐに入院しましょうという事に。外出していた嫁も、タクシーで病院に。点滴つけてベッドに横たわるシム子ちゃん。点滴が効いたのか、ちょっと意識もはっきりしてきて、ここでようやく呼びかけに言葉を返してくれました。ホッと一安心。夕方のちょうど道が渋滞する時間で、なかなか到着できなかった嫁も病院に到着して、お母さんの顔をみたらシム子ちゃんもちょっと安心したようです。夜の付き添いは嫁に任せて、お父さんと10歳児は一旦家へ。

この時は、熱が下がれば一晩二晩で退院できるかな、な〜んて思っていたのですが、これがなかなか熱が下がらず。。結局、6泊7日の入院となりました。。

先日無事に退院したシム子ちゃん、ちょっと痩せてしまったのですが、一週間前にはぐったりして動けなかったとは思えないほど、元気いっぱいです。いやぁそれにしても、お父さん、びっくりしました。大事に至らなくて良かったです。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (8)   2017.07.23    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Comment

\(ToT)/

更新がないから忙しいのかな~?と思っていたのですが、そんなことがあったのですね。たいへんでしたね。
もう元気になったとのことで安心しました。


2017.07.24 02:56 URL JPNSFO - 編集

元気になったとのこと、良かったですね!原因は何だったのですか〜?1週間も入院とは大変だったでしょう〜!!お疲れ様でした。。


2017.07.24 10:53 URL なのはな - 編集

大変でしたね・・・。
無事に治って本当に良かった!
アメリカで発病しなかったのが不幸中の幸いだったのでは?


2017.07.24 13:47 URL lce2 - 編集

一週間も入院とは大変でした。元気になられて本当によかったです。
日本の湿気や暑さにやられてしまったのでしょうか…


2017.07.24 23:33 URL こぐれん - 編集

JPNSFO さん

ありがとうございます。一時はどうなることかと思いましたが、今は元気一杯に走り回っております。


2017.07.29 08:26 URL ワキ - 編集

なのはな さん

ありがとうございます。色々と検査してもらったのすが、結論としては夏風邪→咽頭炎と中耳炎ってことで、ウィルス性の風邪をこじらせての高熱ということでした。今はもうすっかり元気です。


2017.07.29 08:27 URL ワキ - 編集

lce2 さん

ありがとうございます。
いやぁ、本当にこれ日本で良かったです。病院の面でも、お支払の面でも。。これがアメリカだったと考えたら、恐怖ですね。。


2017.07.29 08:28 URL ワキ - 編集

こぐれん さん

ありがとうございます。娘は生まれて3ヶ月でアメリカに連れて行ってしまったので、日本のジメジメ期のウィルス耐性が無いのかも…


2017.07.29 08:28 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ