無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

まさかの日本でグレービー&ビスケット!

家でゴロゴロしている週末、毎度毎度問題になるのが「お昼、何食べる?」問題。この日は、10歳児が「バーガー食べたい!」、シム子ちゃんは「ポテト!」というので、多摩プラーザ方面へ出撃。
20170827_000.jpg
やってきたのは、嫁がネットで探した、アメリカンダイナー風のトルバドールというお店。週末はブランチメニューもあるようです。

外からみるとカジュアルなスポーツバーっぽい見た目ですが、中に入ってみると、子連れの家族も多かったです。座席は二階にもテーブルはあって、キャパシティは結構大きいかな。
20170827_001.jpg
コーヒーは、お代わり注ぎ足してくれるダイナー方式。素敵ではないですかぁ。

アペタイザーから、野菜のピクルスを注文。
20170827_002.jpg
「ガーキン(小さいきゅうり)のピクルスが食べたいんだ!」という10歳児のたっての願いで注文したのですが、オニオン、セロリ、オクラ、ヤングコーンのピクルスの盛り合わせで、「キューリ入ってない…。僕が食べられるのが全然無い…」とボヤく10歳児。どれもとても美味しかったですけどね。

10歳児お待ちかねのバーガーが、やってきました。
20170827_003.jpg
「お前、そんなに食べられるのか?」と心配する両親を尻目に、バッチリ完食。昔は食が細かったのですが、食べるようになってきました。

嫁のチョイスは、チリオムレツ。
20170827_005.jpg
チリが日本人好みなマイルドな味付けで、食べやすくて美味しかったわ、とのこと。バーガーをあっさり平らげた10歳児、こちらのサイドについていたトーストももらって、パクパク食べていました。

お父さんは、コチラ!
20170827_004.jpg
グレービー&ビスケットです!見た目にはアメリカで食べていたあいつとは少し違いますが、ビスケットにソーセージパテ。そこにブラウンのグレービーソース。まさか、このアンチ・フォトジェニックな料理が日本で食べられるとは…。こちらもに食べやすい味付けで、美味しくいただきました。

最後はキーラーイムパイを一個頼んで、みんなでつついてデザートに。
20170827_006.jpg
他にも、ピーカンパイとか色々ありました。

ビールもシエラネバダとか、カリフォルニアのブランドのビールも置いてありましたね。今度はビールも飲みながら、お父さんもバーガーとか食べようかな。

ごちそうさまでした。

Troubadour (web)
〒225-0003 横浜市青葉区
新石川3-16-25

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.09.08    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ