無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ラーメンを食べて後悔するお年頃

週末だというのに、朝から塾の模試に出かけた10歳児。小学生も大変ですなぁ。そろそろ中学受験とか、ちゃんと考えないといけないお年頃か。

お昼過ぎに、家族で塾まで迎えに行って、遅めのランチをして帰ろう!と、子供達にリクエストを聞くと、二人揃って「ラーメン!ラーメン!」ですと。。
20170918_000.jpg
ということで、家系ラーメンのお店にやってきました。テーブル席も充実していて家族連れもいける郊外型の大型店。週末はいつも大混雑なのですが、すこし時間が遅めだったので、それほど待たずにテーブル席に通してもらえました。

よっしゃ!食べるぞ!と気合が入っている10歳児は、両親の制止も聞かずに「チャーシュー麺!」とチャーシュー麺を注文しましたが、そもそもチャーシューとか脂身嫌い…っていつも半分残すくせに、嫌な予感しかしません。さらに家族で一皿注文した餃子も、「僕、2個食べるから!」と、ラーメン来る前に2個も食べちゃって。。いつもそれで前菜でお腹一杯になって、「…ごめんなさい……」ってパターンになるのに、懲りないやつです。やって来たラーメン見て、「ラーメン、太いね…」とか言ってるし(笑)
20170918_001.jpg
それでも頑張って半分くらいは食べていましたが、最後は「やっぱりギブアップ、ヘルププリーズ」と。案の定、チャーシュー残してたし。まぁガッツリボリューミーな家系中太麺だったから、仕方ないかな。

お父さんは、息子からどうせチャーシューヘルプが来ると思っていたので、ニラもやし麺にしました。
20170918_002.jpg
ニラとモヤシって、最高の組み合わせですよね!

!!
!!!
減らねぇ!!!!食っても食っても、モヤシが減らねぇ!!!!
いやぁ、誤算。モヤシとニラでお腹一杯に。。。頑張って完食しましたが、さらに息子のチャーシューも手伝って、もうお腹パンパン。しばらくラーメン食べたくないわぁ、って感じです。

やっぱ齢をとると、ガッツリとラーメンってちょっとキツくなってきますよね。。。なんだろう、いわゆるラーメンじゃなくて、シンプルな中華麺みたいなのが、安心するなぁって感じです。中華やのタンメンとか。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.09.18    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ