無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

パスポートセンターへ

シム子ちゃんのパスポートの更新に、川崎のパスポートセンターに行ってきました。先週、嫁が申請しにいってきてくれたので、今日は発行されたパスポートの受け取りだけ。

休日の午前中、川崎駅近辺は、ラゾーナ川崎に行く家族連れの車で混み合っておりましたが、パスポートセンターはガラガラ。ビルに入っているレストランやカフェもガラガラで、謎の穴場感が満載でした。
20170930_000.jpg
昔は横浜に住んでいたので、横浜みなとみらいにあるパスポートセンターによく行ったものですが、子供が出来てからはココに来ることが多いかな。10歳児の最初のパスポートもここで発行してもらったし、シム子ちゃんの最初のパスポートもココだったかなぁ。シム子ちゃん、3ヶ月でアメリカに連れて行ってしまったので、パスポートの写真は生まれたての首も座っていない状態の写真だったのですが、これでようやく税関職員に「このBabyがこの子!?」みたいに、二度見、三度見されないようになるでしょう(笑)

パスポートを更新はしたものの、近く使用する予定は何も無い訳ですが、何があるか分からない人生を歩んでいるワキ家、パスポートや免許証は早めの更新を心がけております!
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.10.01    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Comment

写真の光景、超懐かしいです!池がまだあるんですね、一時期干上がってましたが…大戸屋もまだあるのかな、かなり昔の話です(笑)。


2017.10.04 00:54 URL こぐれん - 編集

こぐれん さん

お水スポット、そのままでしたよ。大戸屋も健在だったと思います。この建物、何も変わっていないです。


2017.10.04 22:42 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ