無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

パンダエクスプレス発見!@ラゾーナ川崎

川崎駅直通の超大型ショッピングモール、ラゾーナ川崎のフードコートでランチをしようとしたらですね…

サンフランシスコでは何度もお世話になった、パンダ・エクスプレスがありました!
20171004_000.jpg
パンダ・エクスプレス、我が家ではパンダ急行(JPNSFOさん命名)という名で親しまれております(記事)。ちょっと前に、パンダが日本上陸というニュースが、私のFacebookのWallを賑わせたことがありましたが、ラゾーナのフードコートに入っていたのか。

ってことで、パンダ急行をいただくことに。
20171004_001.jpg
ちゃんとフォーチューンクッキーも付いてきますよ!

この日は、定番のオレンジチキンではなく、グリルドチキンにテリヤキソース。
20171004_002.jpg
炭水化物は、麺とチャーハンのハーフ&ハーフ。麺は日本風にローカライズされており、向こうの Chow Mein とは違って、麺も太めで蒸し焼きソース焼きそばになっていました。チャーハンも、ひょろ長いお米ではなく、日本のお米なので、ちょっと食感違う感じ。

ローカライズされていないモノがあるとすれば…
20171004_003.jpg
これ(笑)。でっかいカットのブロッコリー。北米ではフードコートでベジと言うと、この巨大ブロッコリーが定番ですが、これをそのまま日本に持ち込んだかぁ!やるぅ。

そして全くローカライズされていなかったものが、もう一個。それがコチラ!
20171004_004.jpg
フォーチューンクッキーの中身です。なんと英語!裏に日本語訳がプリントされているのかと思ったのですが、裏は白紙。英語オンリーでございます。なんとなく、ここが一番ローカライズしないといけないところな気がしないでもないのですが…。

ごちそうさまでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.10.04    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

あれま~!
パンダさん日本にも進出してたのですか!?
米国ではラーメンの一風堂と資本提携したといいますから、その影響で日本にも出せるようになったのかな?
こちらでは新作酢豚が始まりました。そちらのオレンジチキンのお味のチェックリポートよろしくお願いします


2017.10.06 15:28 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

パンダさん、我々の知っているパンダさんに比べると、なんだか小洒落た感じでしたね。パンダさんのくせにと言ったら失礼ですが(笑)。
次はオレンジチキン食べないと!


2017.10.07 15:58 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ