無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ハッピーセット「リカちゃん」

子供達はマクドナルドが大好きです。お父さんとしては、マックよりはモスとかフレッシュネスとかのほうが良いのですが、子供達がマックが好きなのは仕方ないですね。

オモチャもらえるし。

ということで、現在ハッピーセット30周年記念ということで展開中の、ハッピーセット「リカちゃん」。
20171028_000.png
シム子ちゃんが、夢中になっているようです。

我が家から最寄りのマックとなると、テクテク歩いて15分くらいのところに行くか、電車で一つ隣の駅にあるマックに行くかなのですが、最近は「病院でちゃんと注射我慢したのでご褒美に」とか言うと、電車で隣駅のマックまで行っているようです。4歳娘が電車に乗ってまで行きたがるとは、ハッピーセット恐るべし。

このリカちゃん、結構ちゃんと出来ていて、着せ替え人形になっております。バリエーションも豊富なので、まぁ夢中になっちゃうかもしれませんね。ちなみに男の子向けには、「プラレール」みたいです。

そういえば、今を遡ること5年前かな。当時6歳児のお兄ちゃんのために、お父さん毎日ランチは職場近くのマックでハッピーセットを食べて、ポケモンのオモチャを揃えるのに頑張ったっけ…(記事)。あのオモチャも結構ちゃんとしていて、捨てるに捨てられないし、電池は切れても造りがしっかりしているので壊れてもくれないし…で、まだオモチャケースの片隅に眠っているんじゃないかな。。。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.10.28    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ