無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

一風堂でラーメンランチ

週末になると「お昼どうする?」という会話が定番のワキ家。この日は、珍しく嫁が「ラーメン食べたいな。一風堂がいな」なんて言うではアリませんか。「あまりラーメンって得意じゃないわ…」という嫁にしては珍しいことです。

ということで、家族みんなでたまプラーザまでお出かけ。
20171103_000.jpg
駅直結ショッピングセンターのレストランフロアにある一風堂は、すでに大行列でした。さすがは人気店。でも人気店は回転も早いので、並ぶこと15分くらいで無事に入店。

テーブル席もあるし、お子様ラーメンもあって家族連れにはうれしいですね。

各自それぞれ好きなラーメンを頼んで、頂きます!
20171103_001.jpg
シム子ちゃんは特製お子様ラーメン。普通に大人が食べても十分なボリュームかも。このお子様特製ラーメンと餃子で丁度良い気もします。

お父さんも、白丸元味の特製にしちゃいました。
20171103_002.jpg
角煮風のお肉、半熟卵、海苔、なると。久しぶりの一風堂、やっぱり普通に美味しいですね。無駄に強力スープで胃もたれする感じでもないですし、量も丁度いい塩梅。家系とかより、こっちのほうがオッサンの疲れた胃には合うみたいです。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.11.04    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Comment

バークレーにも一風堂ができたので、行きたいなあと思いながら、まだ、行ってません。。行きたいなあと思いながら、もうちょっと払うとお寿司が食べられると思ってしまう私です。。(大汗)地元なのに、日本でも行ったことがないんですが。。。

うちの方は火事は大丈夫でしたが、1週間くらい、晴れていると思うのだけど、どんよりとした曇り空が続き、すごく煙かったです。ナパの人たちは本当に大変だったと思います。


2017.11.05 08:09 URL なのはな - 編集

なのはな さん

バークレーにオープンしたらしいですね。サンフランシスコ界隈にも、有名チェーン店がいよいよ進出してくるのでしょうか。

気持ち分かります。ですよね。ベイエリアでのラーメンのお値段(+チップ)考えたら、他行くか…ってなっちゃいますよね。お値段は、高級料理ですもんね。

火事は収まったようでなによりです。地図でみて、ちょいちょい釣りに行っていた地域も燃えていたりしたので、心配してました。


2017.11.05 22:34 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ