無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

大漁!秋ハゼ釣り

この秋は、秋ハゼを釣りに行きたいね!なんて話をしていたのですが、台風続き&学校や塾のイベントが重なって、釣りに行く機会がまったくないまま11月に。晩秋ですよ、晩秋。

これはイカン!ということで、この前の3連休、千葉の実家に帰省して釣りに出撃!
20171105_000.jpg
満潮が朝の7時だったので、6時には、11歳児と二人で出撃!九十九里浜に注ぐ川にやってきました。

もう晩秋なので、夏のような入れ食いはないだろうな…。しかもこの日の朝は10℃を下回る冷え込みだったので、最悪ボウズも…なんて思っていたのですが、なんと1投目からアタリが。
20171105_001.jpg
かなり型のいいハゼが次々に釣れます。大潮の満潮から下げ狙いの潮回りがよかったのか、いいペースで釣れ続きました。ハゼも15cmを超えてくると、良い引きしますね。

11時くらいまで4時間ほどやって、結果はこんな感じ。潮止まり近くなってくると、食いはしぶりましたが、午後の上げ潮もやっていたら、100匹は超えて釣れ盛ったんじゃないかと思います。
20171105_002.jpg
小さいハゼは逃しても、この量。母親と一緒にせっせと捌きましたが、いやぁ大変でした。

ハゼちゃんは天ぷらと唐揚げに。
20171105_003.jpg
ほっくほくのハゼ天。釣り師の特権ですなぁ。美味しくいただきました。今年中にもう一回くらい、なんでもいいから釣りに行きたいなぁ。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.11.09    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ