無料レンタル
FC2ブログ
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

出張先でアンティークを漁る

先の記事でちょっとふれましたが、ちょっと出張していたのですが、出張先での週末はコインランドリーでお洗濯して、お買い物行って…。でもそれだけでは時間が潰せず、少し暇だったので検索したら、ホテルから歩いていける距離にアンティークモール発見。

ちょっと嫁へのお土産でも探しに行きますか、と突撃したら、全4階建ての巨大なモールでした。沢山のブースがあって、もちろんモダン食器を取り揃えているブースも何個も発見。さっそく嫁にLINEを送ります。
20180210_001.jpg
「あったよ〜」と写真を送ると、直ぐに返信が。「そのパイレックスのボウルの状態とお値段は?」「あそこのファイアーキングのお値段と写真送って」などなど(笑)。電話の先では、パイレックスやファイヤーキングの本を見ながら嫁が品定めという構図です。

20180210_004.jpg
さすがに何度も付き合わされているだけ合って、だいたい嫁の好みが読めてくるようになりまして、嫁が興味ありそうなモノに絞って写真を撮っては送り、撮っては送り。

いろいろと目移りしてしまいますが、まだ日本からの荷物も届いていないし、デカイ食器買ってもスーツケースに梱包して飛行機で持ち帰るのも一苦労だし…、と何も買わずに帰ろうかとも思ったのですが、でもせっかくだからと2人の意見が一致して購入したのが、こちらのマグ。
20180210_003.jpg
Fire King の Barrel Mug というマグみたいです。コーヒー飲んでもいいし、ダークビールいれて乾杯しても良さそうだね!ということでゲット。20%引きだったしね。

あぁ、こうやってモノが増えていくのね…と分かって入るのだけど、買ってしまう。まずいなぁ、これはまずいなぁ。なんて思っていたら、出張から帰ったお父さんに衝撃の報告が。。

続きます。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (0)   2018.02.12    [ Category : 嫁コレクション ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ