無料レンタル
FC2ブログ
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

なのはなさんカフェへ

週末のこと、ブランチをしにぶぶーんと橋を渡って向かったのはサンラモン。目指すは、こちら。
20180210_200.jpg
菜の花さんカフェです。今回の渡米後、サンマテオブリッジを渡るのは実は初めて。。毎週のように渡っていたサンマテオブリッジですが、釣り竿がないと意外と通らないものなのか。

一年ぶりに訪れたカフェ・アッティラですが、この日も大大盛況。ものすごく忙しそうでした。そんな忙しそうなところにお邪魔してしまった訳ですが、いつもと変わらない菜の花さん。なんだか一年ぶりという気が全然しません。

では、アッティラの朝ごはんをいただきます。

まずはChicken Gougere というメニュー。このシュークリームのシューみたいなのがGougere(グジェール)というのでしょうか、メニューみてもどんな料理か分からなかったのですが、とりあえずチキンなので頼んでみたら、こんなお洒落な一品が。
20180210_201.jpg
うん、これはシュークリームのシューですね、食感や香りはそのままシュークリームのシューです。さっぱりチキンサラダとの相性が抜群で美味しい、美味しい。

11歳児は、いつものコーンビーフハッシュ。
20180210_202.jpg
最近ガツガツ食べるようになってきた11歳児、この日も八割くらい完食!さらに彼は、人が食べているもののお味見大好き少年なので、ちょっとこれとトレードしようよ〜なんて言いながら、我々のメニューもちょこちょこ摘んでみたりね。食べ盛りに突入したのはちょっと嬉しいですが、外食だとガツガツ食べるくせに、家だと好き嫌いしてあまり食べないんですよね。困った小僧です。

こちらはSpaetzle(シュぺッツレ)という一皿だったかな。
20180210_203.jpg
キノコやアスパラのクリームパスタ。パスタはシム子ちゃんも大好きです。

満腹、満腹。充実のブランチを楽しみ、いつものようにお土産まで頂いてしまい、ありがとうございました!!

ブランチを食べたら、ダンビル方面にすこしドライブ。
20180210_204.jpg
ココらへんは緑も多くて、良い感じの郊外の住宅地ですね。こんなところにゆったり暮らすというのも、良いなぁ。まぁ、子育て真っ最中なのに引っ越し続きで散財している我が家には、まだまだそんな余裕は無いですが…

ごちそうさまでした。

Cafe Attila
2211 San Ramon Valley Blvd
San Ramon, CA 94583

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (4)   2018.02.14    [ Category : Food(California) ]

Comment

ワキさん、こんにちは。43年前にMenlo Parkに住んでいた頃、サンマテオやダンバートンの橋を渡って、I-580号線を通って、よくヨセミテ方面に行きましたが、I-680号線は通ったことがなく、一度行ってみたいと思っていました。沿道には緑豊かな町が広がっているようで、ベイエリアのベッドタウンといった感じなのでしょうか。


2018.02.14 20:20 URL Michi - 編集

Michi さん

ブログ拝見しました。すごいロードトリップですね!いつか私もやってみたいです。

I-680沿いやI-580のリバモア付近までは、丘の上を切り開いた造成地に、ゆとりのある大きな邸宅が並んでいます。Googleなどの大企業はそこからI-680を通ってシリコンバレーまで通勤バスを出しているみたいですので、そういう所に勤める人のベッドタウンといえばそうかもしれませんが、休日のダウンタウンでは、リタイアーされてゆっくりのんびり暮らしているようなご夫妻もよくみかけますね。


2018.02.15 13:24 URL ワキ - 編集

実はうちの裏も最後の写真みたいな小川が流れています。前の犬がいた時はよく遊びに行って、(主に)私がおたまじゃくしをとったりしていました。。(カエルにまで成長させるのが趣味です。。爆)小さなハゼかな?魚のことには詳しくないんですが、お魚もいました。めだかではないめだかくらいの小さな魚もいっぱいいましたよ。今の犬のリリコは全く水が大嫌いなのと、娘たちもさすがに大きくなったので、小川で遊ぶこともなくなりましたが。。。子育てをするのにはいい環境だったかも。。ちなみに我が夫は、ここに引越ししてきた当時はサンフランシスコまで仕事に行っていました。2年でギブアップして、プレザントンに転職しましたが。。結構、サンフランシスコとか、サンホゼまで通ってる人もいます。。だからか、みなさん朝が早いです。


2018.02.15 15:59 URL なのはな - 編集

なのはな さん

釣れそうだねぇなんて言いながら、息子と水面を覗き込んでしまいました。水辺のある生活って良いですよね。我が家も水辺ですが、人口運河なので、いまいち萌えません。

イーストベイ側からSFに通勤するのは、ベイブリッジ渋滞もあるので大変そうですね。


2018.02.16 01:45 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ