カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

ロブスターでお祝い The Lobster Trap

先日、トロントのロブスター界でもなかなか高名な The Lobster Trap に行ってきました。

TheLobsterTrap100.jpg
久しぶりの海老祭りだ!!前に来たときは冬でした(記事)。

TheLobsterTrap101.jpg
実はその日は嫁の誕生日かつ5回目の結婚記念日につき、仕事も忙しかったのですが残業なしで上がらせてもらって、お義母さんと3歳児と一緒にロブスターディナーでお祝いなのでした。

TheLobsterTrap101a.jpg
3歳児も前にココにきたのを覚えていたのか「ロブスター食べるの!イイね!」と盛り上がっております。

TheLobsterTrap102.jpg
でてきました!ガーリック・ブレッド。これは危険。

TheLobsterTrap103.jpg
ビスクです!これのためにやってきたと言っても良いです。あぁこれとガーリック・ブレッドのコンボはもう止まらなくなっちゃって一気にお腹一杯になっちゃうんだよなぁ。ウマウマすぎてデンジャラス!

TheLobsterTrap104.jpg
Lobster Thermidor です。Broiled Lobster や Steamed Lobster ではなく、ちょこっと料理されているヤツで攻めてみました。グラタンみたいな感じです。これはちょっと美味しいですよ。ビール飲みたい!けど今日は運転手をしっかり務めなくてはならないので我慢…我慢… (これは半身です。シェアなので半分半分で出してくれました。本当はこれの倍、両身あります。)

TheLobsterTrap105.jpg
これは…名前忘れた…ビスクのような料理だけど、ちょっと味が違う。甘めのソースでなかなか美味しい。ビッ…ビール…我慢…我慢…。

TheLobsterTrap106.jpg
いただきまーす!やっぱりロブスターはワクワクするね。3歳児も大騒ぎです。

20100603_000.jpg
満腹になったところで、お家に帰ってケーキでお祝いです。ケーキは嫁がひゅーひゅーさんに教えてもらったエグリントンのケーキ屋さんで買ってきたピスタチオのケーキ。美味しかったです。ありがとう、ひゅーさん。
あっ、あと、おめでとう嫁。

The Lobster trap
1962 Avenue Road,
Toronto, ON
Canada‎ M5M 4A1
(416) 787-3211‎

2 コメント

Yuko  

嫁さまのお誕生日とお2人の結婚記念日は同じ日だったんですかー!wめでたい!
おめでとうございました♪

昼間電話がかかってきたのは、このケーキの為だったのね・・うふ。

ベニ男の唯一苦手なもの=海老なので、こういうお店は連れてってもらえません。カナダと言えばロブスターなのに。。っ

2010/06/06 (Sun) 23:37 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

Yuko ちゃん

そうか!ベニ男さんは海老がダメだったね!残念!
ロブスターウマウマよ。ベビが出てきたらこっそり…

2010/06/07 (Mon) 12:52 | 編集 | 返信 |   

コメントはこちら