カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

初夏のロックバス様大連発

昨日とはうって変わって好天に恵まれたトロント。昨日朝7時半からのワールドカップ日本戦に設定されていた目覚まし時計の設定が解除されていなかったおかげできっちり今朝も朝からワールドカップ観戦…眠い。すごい眠い。しかし、この陽気で家に引き篭もっているわけにもいかず…出撃!

TFISH20100620_000.jpg
カントリーロ~ド♪テイク・ミー・ホーム♪トゥ・ザ・プレイス♪オサカナ~♪

狙いはずばりウォールアイとクラッピーとでっかいパーチあたり…ってことでそれらの生息するという地域を撃って回ったのですが…
TFISH20100620_001.jpg
ロックバス様。

TFISH20100620_002.jpg
ロックバス様。

TFISH20100620_003.jpg
ロックバス様。

TFISH20100620_004.jpg
三歳児の竿にもきっちりロックバス様。

TFISH20100620_005.jpg
最後に立ち寄った川でウォールアイを狙って大遠投をかましてリフト&フォールしたテールスピンジグにもきっちりロックバス様が乗ってきます。すげぇぜ。ロックバス様。

TFISH20100620_006.jpg
途中に立ち寄った公園では鴨の親子がトコトコと行進していました。

来週は待ちに待ったバスシーズンの開幕です。

TFISH20100620_007.jpg
今日もロックバスに混じって小ぶりですがスモールマウスバスもでました。手早く放流。

TFISH20100620_008.jpg
虎縞のスモールマウスも出ました。

来週末からは誰に遠慮することもなくバスを狙ってでかいルアーやソフトベイトをあの手この手で投げられるのかぁ!まぁそれでもロックバス様は連発すると思うけど…しかしバス狙いで釣行できるとなるといろいろ期待が膨らみます!ただ大きな問題は仕事も佳境を迎えてかなり大変ってことで、来週以降いかにして週末を死守し効率的にポイントを叩いていけるか…あぁぁどうしよう。

2 コメント

Nishine  

いよいよ今週末ですね!
待ちに待ったバスの解禁日、思いっきり楽しんでくださいねー!!(僕までドキドキしてきました。笑)

2010/06/24 (Thu) 01:15 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

Nishine さん

待ちに待った!ではあるのですが、天気がイマイチのようなのです。
さらに…G20(サミット)が我が家の近所で開催されるので、道路が完全封鎖です…もう警官とバリケードだらけです。なんとかトロント脱出を考えているのですが、最悪は缶詰の予感です…

2010/06/24 (Thu) 13:01 | 編集 | 返信 |   

コメントはこちら