無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オジさん物凄くはしゃぐ The Great Outdoor & DIY Weekend その2 釣り人大集合

さて、ミシサガで行われた The Great Outdoor & DIY Weekend ショー。
TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend100.jpg
4歳児はデーブ・マーサーのトレードマークのSHIMANOのキャップ(3月にデーブにサインしてもらったやつ、記事)で完全武装して出撃です!

アイスクリーム食べて、会場をブラブラしていると・・・
TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend101.jpg
なんだこの小汚い巨大ビーバーは?PARKS CANADAのブースに鎮座していましたが、あとで良く良く考えてみると、彼はバンクーバーオリンピックの閉会式にでていた彼じゃないですか!!おぉ、今はこういう使われ方しているのですね。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend102.jpg
さて、午後1時から始まる有名プロアングラー9名の共演を見るために、30分前から小さなステージの最前列に陣取り、おにぎりパクつきながら開始を待ちます。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend103.jpg
さて!ちょっと遅れましたが、司会進行の Outdoor Canada 誌の釣りライターの パトリック・ウォルシュさんが出てきました!今回のイベントは9名3チームによる、クイズ大会です。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend104.jpg
きたー! ジミー・ヒューストン と ローランド・マーチン !凄いぜ!

9名のアングラーは、くじ引きで3つのチームに分かれます。
TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend105.jpg
我らがデーブ・マーサーはなんと、ボブ・イズミ と ローランド・マーチン とチームになり、ワキ家の目の前の席にいます!大興奮。

ショーのほうは、Fish’n Canada Show の Pete Bowman 、Mike Miller 、Angelo Viola の3人とFISH TV の Leo Stakos と Ron James が、ジョークを言いまくりで盛り上がります。
TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend106.jpg
クイズも、なかなか興味深いクイズでした。
なんと!オンタリオ州のスモールマウスバスは5歳でも1ポンドにしか育たないそうです!ってことはモノノケ3パウンドオーバーとかって何歳児なのだ?有難味がいっそう増しました。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend107.jpg
クイズが終わったら、デーブが自分のtwitterで呟く用に、チームメンバーと自分の携帯電話で記念撮影(笑)

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend108.jpg
何度も言いますが、Pete BowmanMike MillerAngelo ViolaLeo StakosRon JamesDave Mercer 。そして Bob IzumiJimmy HoustonRoland Martin なーんて豪華な面々を、ブラック・フライデーの煽りで客の入りも微妙なショーに揃えちゃうなんて凄いぜ!Outdoor Canada!

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend109.jpg
ショーが終わったら、サイン会。4歳児抱えてサインをおねだりに行きます。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend110.jpg
じゃーん!!!パンフレットに全員分サインもらいましたよ!

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend111.jpg
ジミー・ヒューストンは、これは10年まえのカードなんだ(笑)って言いながら、Jimmy Houston 2000 ってカードにサインしてくれました。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend112.jpg
こちら、帝王 ローランド・マーチン のサイン!

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend113.jpg
ばっちりこの間購入したデーブの本も持って行き、サインをゲット!デーブは相変わらず面白いオッサンでした。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend114.jpg
Fish'n Canada のお三方。みんな陽気で楽しい人たちでした。4歳児はハイファイブしまくりです。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend115.jpg
そして、冗談ばかり言っていた FISH TV のレオとロン。ロンはクイズの時に最前列で拍手している4歳児にラパラの帽子を投げてプレゼントしてくれました。サンキュー!

そしてそして、我が家的には最大のイベント、ボブ・イズミ先生に会ってきました!
TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend116.jpg
じゃーん!巨大パイクを持つボブ先生のカードにぱっちり4歳児の名前入りでサインをもらい、家族写真も撮ってもらいましたよ!お話もさせてもらいましたが、なんと!日系でカナダでは最も有名な釣り師のボブ・イズミ先生、日本には一度もいったことがないそうです!!ビックリした。日本には沢山釣具屋があるんだよねぇ、なーんてお話してくれました。想像通り、話好きのとても感じの良い人でした。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend117.jpg
ロンのくれたラパラの帽子にも皆様のサインをもらいました。Jimmy Houston 2010 のサインがいいでしょ。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend118.jpg
逆から。Rapara の刺繍の上の"D"はデーブのサイン。

TheGreatOutdoorsAndDiyWeekend119.jpg
いつもの中華系釣具屋もブース出していたので、来シーズン用にスティールベイトを購入!

だんだんワキ家もこういうイベントの楽しみ方が分かってきました。次の目標はKVDか(笑)。充実の1日でした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (10)   2010.11.29    [ Category : EVENT/第一章 ]

Comment

「釣り好き」以外にも、その興奮度合いがわかるイベントの記事でした~('-^*)/
"雑誌に全員分のサイン"ってすごいですね~!!!!!!!!!!!!!
プレミア付くのかな~??
わたしもサインが欲しくなりました(笑)


2010.11.29 15:27 URL chisato - 編集

すごーい。。

興奮しますよね。。いやあ、、生サインの嵐ですね。。スゴーいい。。いいなあ。。で、彼らに会うと、また、釣り情熱が燃えてきませんか?
あっ、、でも、トロントは、もう雪ですか?釣りは、寒くてもうだめですよね。
日本へ帰ってきて、北浦へ行ったんですけど。。。(寒くなる前に)全然だめでした。。昔とはだいぶ様子が変わっていて。。。
トロントでの釣り、、、楽しそうでいいなあ。。。
来季、デカイのつれたら、ぜひ、アップしてください。。Kei


2010.11.29 15:48 URL Kei - 編集

こりゃ、たまらない大イベントじゃないですかーーっ!!
と、いっていないワタシもこの写真だけで興奮してる・・・
これらの商品はお宝ですね!


2010.11.30 03:46 URL wocean - 編集

更に絶句、

ハナヂ出すぎて

意識モーロー、

羨ましすぎます。。。


2010.11.30 12:33 URL gyogyojin - 編集

chisato さん

実はイベントそのものは客の入りもまばらだし、規模もトロントで行われるものに比べると小さかったのですが、その分ふれあい一杯で良かったです。
プレミアは…つかないかな(笑)


2010.11.30 14:03 URL ワキ - 編集

Kei さん

まさかショーの後に、ふれあいコーナーが設けられているとは思いませんでした。クイズショー終わったらデーブ・マーサーとボブ・イズミにだけは突撃しないと!って思っていたのですが、全員集合のふれあいサイン会があるなんて!充実の一日でした。
トロントはもう釣りシーズン終了です。あと1月ちょいで穴釣りシーズン開幕ですが…
今年は挑戦しようかな。


2010.11.30 14:06 URL ワキ - 編集

wocean さん

トロントで開催されるカナディアン・スポーツマンショーなんかのほうが、10倍くらい規模も集客もあるのに、まさかこんな穴場イベントがあったとはビックリでした。DIYには疎い私は知らないのですが、Bryan の他にも Jim Caruk さんというDIYの有名な人も着ていたみたいです。嫁がほぅぅぅって言ってました(笑)


2010.11.30 14:10 URL ワキ - 編集

gyogyojin さん

いやぁまさかこんなに充実した一日なるとは思っていませんでした。
土日の朝にケーブルテレビでみる釣り番組のスターたちがビール片手に、冗談いいながら我が子とハイファイブ!
直前に本当に偶然発見したイベントなのですが、ラッキーでした。


2010.11.30 14:12 URL ワキ - 編集

私にとっては全く未知の世界のため、その面々の豪華さや有名具合が全く分からないのですが・・・(><)
ワキさんの文章と写真からは、伝わってきましたよ!
素晴しい機会でしたね!


2010.12.01 02:46 URL buchacchi - 編集

buchacchi さん

そうですね。現役のバスプロトップの人たちでは無いのですが、いわゆるレジェンドっていう類の人達です。
いつもテレビで見ている人に会えて、感激してしまいました!久しぶりにカナダに来てよかったァって思った瞬間です。


2010.12.01 14:24 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ