カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

モントリオール2011 その1 オシャワでランチ Teddy's Restaurant & Deli

モントリオール2011 その1 オシャワでランチ Teddy's Restaurant & Deli

さて!仕事が一段落したので、先週末にかけてモントリオールに突撃してきました!
Motreal100_000.jpg
お昼過ぎに、幼稚園から帰ってきた4歳児をピックアップしてハイウェイ401を一路東へ!

Motreal100_001.jpg
道は空いていて順調、順調。スカボロ、マーカム、ピカリング、エイジャックス、ウィットビーを抜けて、トロントのダウンタウンを出発してから45分ほどでオシャワに到着!オシャワに寄り道です。

以前から気になっていた Teddy's Restaurant & Deli でランチをするのが目的です。
Motreal100_002.jpg
とある掲示板のオンタリオで最高のダイナーはどこだ?スレッドで、なかなかナイスと書かれていたので気になっていたのです。平日の昼でしたが、さすがの人気店。店内大繁盛で、少し待ちました。

Motreal100_003.jpg
たくさんのポップなポスターやアメリカンヒーローの写真など、装飾の感じが良い感じ‥装飾の感じが良い感じ‥

Motreal100_003a.jpg
これなんて最高じゃないですか?スタローンとイーストウッドとマックイーン、それぞれの時代を彩ったハリウッドスターの肖像です。

さて、これからロングドライブです!しっかりと腹拵えをしないとね!
Motreal100_004.jpg
ドカーン!ときた、キッズメニューのスパゲッティ。これにデザートのアイスまで付いています。どんなキッズがこれを平らげるのでしょうか…。日本のお子様ランチとは規模が違いますね。

Motreal100_005.jpg
嫁はローストビーフサンド。もうこの手の肉山盛り・野菜レスのデリサンドにも慣れました。逆に、日本でもこういうのあればいいのにとか思ってしまう辺り、お腹の肉の付き方同様、カナディアン思考(嗜好)になってきていますね。デンジャラス。これは、サイドにおかれた肉汁スープのようなのにサンドをディップして食べます。

Motreal100_006.jpg
オジさんは、やはりここはシグネチャーバーガー、Teddy's special burger で攻めますよ!焼き方は当然のウェルダン。ステーキはミディアムレアが好きですが、バーガーのパテはよ~く焼かないと後悔します。

Motreal100_007.jpg
チーン♪完成!ベーコン、チェダーチーズ、トマト、ピクルス、スライスオニオン、レリッシュ。最高のコンビネーションですね。このバーガーも美味いです。バーガーにハズレなし!

さすがは郊外都市の大人気店、ウェイトレスさんはオバちゃんメインなのですが、これが丁寧な応対かつ非常にテキパキとしていて気持ちがいいサービスです。
Motreal100_008.jpg
コーヒーのミルクも気合の18%!

いやぁ、旅の最初からなかなかナイスランチでした。
Motreal100_009.jpg
行くぞ!!モントリオール!

Teddy's Restaurant & Deli
245 King Street West
Oshawa, ON L1J 2J7

2 コメント

april  

ほんとにナイスランチですね♪( ´▽`)
バーガー美味しそう!

テディって言うからクマちゃんだらけのお店かと思いきや、良いお店☆

毎日が楽しそうだな~
夢の様な生活だ~

2011/03/08 (Tue) 13:57 | 返信 |   

ワキ  

april さん

くまさんですよ。お店の外観にみえてますが、くまさんが一応トレードマークみたいです。

楽しそうな部分だけを誇張するポジティブブログなので、楽しそうですよね。我ながらそう思います(笑)

2011/03/09 (Wed) 12:04 | 編集 | 返信 |   

コメントはこちら