無料レンタル
FC2ブログ
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

シカゴへ その1 強烈TripleDバーガー!!

シカゴへ その1 強烈TripleDバーガー!!

最近ちょっととりこんでいてブログの更新ができていませんが、この小旅行記も4月のものです。

4月の中旬に、嫁の父が赴任しているシカゴに家族でドライブ旅行にでかけました。
ToIllinois000.jpg
トロントを出て、QEW、バーリントンから403で西へ!以前ウィンザー&デトロイトでアメリカ入国したところイミグレーションが大変混雑していた上にサービスも酷かったので、今回はウィンザーの北にあるサリナの街からアメリカへ。デトロイトリバーにかかる橋を渡ればそこはミシガン州です。

アメリカに入ると、やはり空気感が少しかわるし、道路標識の単位がキロメートルからマイルに変わるので少し戸惑いますが、オンタリオ州からケベック州に入ったときほどのアウェー感はありません(笑)。ケベック州に入ると途端に道路標識が一気にフランス語に変わるから、あのアウェー感は半端ないです。

朝から6時間ほど走り続けて、さてそろそろお昼にしようか!と向かったのは、ミシガン州にあるとあるダイナー。
ToIllinois001.jpg
田舎町の静かな住宅街にある Joe's Gizzard City です。

ToIllinois002.jpg
なんでこのお店をチョイスしたかというと、このお店はダイナー野郎必見のあの番組、Diners, Drive-ins, and Dives (記事) に取り上げられたことがあるからです!一度でいいからあの番組にでているダイナーに行ってみたかったのですです!

ToIllinois003.jpg
お店の名前にある Gizzard とは砂嚢、すなわち砂肝です。ということで、砂肝を注文するとでてきたのはコレ!砂肝のフライです。これにカクテルソースをつけて食べるのですが、衣がフワフワとして砂肝も柔らかくて美味しい。こういう食べ方もあったのかぁという感じ。さすが。

ToIllinois004.jpg
で、オジさんが挑んだメインはコレ。Diners, Drive-Ins and Dives (Triple D) のメインパーソナリティ Guy Fieri と共同開発したとかいう Triple "D" Burger です!

出てきたのは…
ToIllinois005.jpg
なっ!!なんじゃこりゃぁ!!!バーガーは一体どこですか!?

……
………
もしかして、この巨大なフリッターみたいなのがバーガーっすか??

とりあえず開いてみましょう・・・
ToIllinois006.jpg
うわぁ…。中はジューシーでチェダーチーズ山盛りのチーズバーガー様ではあ~りませんか(笑)。すげぇ。これはすげぇ。なんて暴力的なバーガーなんだ…。バーガーをそのまま揚げたりするか、普通。お味のほうは、美味いです。バーガーはとっても美味いです。でも、すごいカロリーです。食べている間に体温が急上昇していくのが分かります。ただただ、すごい食い物です。

ToIllinois007.jpg
4歳児とシェアしようねと注文したファネルケーキも大迫力のサイズ。端っこだけ少しかじって、あとは全部お持ち帰りになりました。

やっぱり本場のダイナーは迫力が違いました。カナダのダイナーはアメリカのコレに比べると、大人しいなぁ。

ToIllinois008.jpg
さて、ミシガンからインディアナ州を通って、イリノイ州へ向かいます!

Joe's Gizzard City
120 West Main Street
Potterville, MI 48876-5131, United States
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ にほんブログ村 家族ブログへ

Trackback (0)   Comment (6)   2011.05.15    [ Category : 2011 Illinois ]

Comment

あ、揚げバーガー、、、、
はんぱないですね、、、、
がっつりの基準が違う


2011.05.15 12:10 URL うり - 編集

モツ系を大分克服したんですが、パリパリした砂肝焼きは、苦手です。あの音でサブいぼが出ちゃうんです。でも、砂肝の煮付けは柔らかくて好きです。そんな感じの食感だったら食べてみたいですねぇ。

個人的には、このバーガーに関西を感じました。


2011.05.16 13:51 URL lce2 - 編集

バーガー揚げるって自殺行為ですよ!!笑
とか言ってますが、オットくんの友達で昔
“ぜひブリトー揚げてーーー!!”と頼み込んだ人いますが・・・。

トリプルD旅行したらどんだけ命縮むだろうね、、、汗
でも、やってみたいですよね(笑)


2011.05.17 01:14 URL wocean - 編集

うり さん

こいつの破壊力と攻撃力は半端なかったですよ。。。


2011.05.18 22:39 URL ワキ - 編集

lce2 さん

この砂肝はふわふわで美味しかったです。バーガーはとにかくすごかったです。すごすぎました。


2011.05.18 22:41 URL ワキ - 編集

wocean さん

バーガーのフリッターでしたよ!これがTripleDのパワーかと、戦慄しました。ぜひ、ご夫婦でTripleDツアーをしてください!


2011.05.18 22:43 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ