無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

メンローパークのレトロなカフェ Ann's Coffee Shop

メンローパークのダウンタウンに、レトロというか時代を感じさせるワキ家の大好物な雰囲気を漂わせているカフェがあるんです。以前から目をつけていたのですが、先日突撃してきました。
20170215_000.jpg
カフェの名前は、 Ann's Coffee Shop。

なんとなく、小洒落たベーカリーやカフェを連想してしまう、メンローパーク、パロアルト地区にあって、家族経営系と思われる、日本で言うところの”昭和の雰囲気”を残す内装。なんとな〜く、お会計もクレジットカードじゃなくて、キャッシュで済ませて、最後にテーブルに1ドル札を数枚さり気なく置いて颯爽と去るのだよ!それがココの流儀に違いない!なんて、今日はキャッシュでお会計な気分にさせる雰囲気。
20170215_001.jpg
店内中央に延びる10名以上は座れそうなカウンター席。そして小さなブース席。店員さんは、働き者のアミーゴのお母ちゃんみたいな感じのオバちゃんや、ここのオーナーかしらん?みたいなオバアちゃんなどなど。良いですねぇ、良いですねぇ。

メニューはカフェ・ダイナー飯の定番に、ポットパイやローストポークなど、パブ飯っぽい料理も。
20170215_002.jpg
セットのサイドはサラダかスープかを選べたので、スープをチョイス。コーンクリームスープなのですが、自家製よ!と謳っているだけ会って、野菜豊富の自家製感があって良かったです。

キッズはマック&チーズ。
20170215_003.jpg
とりあえずマック&チーズかフライドポテトを食べさせておけば、しばらく大人しくしていてくれます。

さて、お父さんのチョイスはコチラ!今日のメニューから、舌平目のフライ。
20170215_004.jpg
これはダイナー飯というよりは、パブ飯ですよね。イングリッシュパブで出てきそうなメニューも多かったんです。カフェで舌平目のフライとか注文するの、始めてかも。香辛料が利いた衣にタルタルソースの組み合わせは、ビール欲しくなっちゃいます(笑)

嫁も本日のスペシャルメニューから、ローストポークをチョイス。
20170215_005.jpg
グレービーたっぷりのマッシュポテトに、ローストポーク。ポーク美味い!けど、そのままでも美味いのにたっぷりのグレービーが却って味を単調にしちゃって邪魔だわ…なんてブツブツ言ってました。サイドにソースとして付いていたのは、アップルソース。ポークと言えばアップルソースというのは理解できるけど、こんだけグレービーかかってたらアップルソースの出番もないでしょう…なんて、こっちでもブツブツ言ってましたね(笑)

料理が美味しくてオススメのカフェ!って訳でもないのですが、内装、料理、店員さん、全体の雰囲気がワキ家の大好物って感じで素敵でした。ごちそうさまでした。

Ann's Coffee Shop
772 Santa Cruz Ave,
Menlo Park, CA 94025

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.17    [ Category : Food(California) ]

チップス美味しい Bistro Burger@サンカルロス

先日、サンカルロスにランチに出かけたのですが、エルカミノからサンカルロスストリートに入った所に駐車スペースが運良く一つあいていたので、駐車。どこでご飯食べようかね〜、なんて歩いていたら、バーガー屋さんが。

こんなバーガー屋さんあったっけ?
20170207_400.jpg
ということで突撃。

店内には、バーカウンターもあって、ワインやビールも結構置いてある感じでした。では早速いただきましょう。

まずはコチラ。San Carlos CheeseBurger。
20170207_401.jpg
サイドにはフレンチフライが付いてきます。サイドの組み合わせは、バーガーの種類によって違うみたいです。こだわりがあるのかなレタス、トマト、オニオン、チーズのオーソドックスなバーガー。

ソースはケチャップ、BBQ、チリソースのブレンドされたピリ辛ケチャップがついてきました。
20170207_402.jpg
ピリ辛ケチャップをつけて、重ねてチーン!完成です。うん、美味そう。こちら、胸焼けしない程度で完食できるサイズでちょうど良かったです。美味しい、美味しい。

嫁のチョイスはオープンプライムリブサンド。どんなサンドが出てくるのかと思ったら、まったく予想していなかった形ででてきました。
20170207_404.jpg
オーバーイージーで仕上げられた目玉焼きがでろんと上にのっております。想像していなかった見た目ではありますが、これはこれで美味そう。。

20170207_403.jpg
こちらのサンドのサイドはチップス。たぶん自家製だと思うのですが、2種類のチップスが付いてきました。こういうパリッと仕上げのチップス好きなんですよ。無駄にシーズニングとかかかっていなくて、野菜チップスって感じで亀べ噛むほど風味と甘味が出て来るやつ。ちょっとお裾分けでもらうつもりが、半分くらい食べちゃった(笑)

キッズメニューはグリルドチーズとか3種類くらいありました。ごちそうさまでした。

Bistro Burger (web)
1152 San Carlos Ave
San Carlos, CA 94070

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.09    [ Category : Food(California) ]

ABCでDimSumランチ@FosterCity

FosterCityのSafewayの入っているメトロセンターショッピングセンター(Metro Center Shopping Center)にある、ABC Seafood Restaurant 。最近ご無沙汰でしたが、久しぶりにランチ中華へ。
20170204_000.jpg
昼の点心タイムは混雑するABC、フォスターシティって食べる所があまりないですからね。しかも大箱のレストランとなると、ココくらい。

お昼のDImSumタイムは、オバちゃんがワゴンで回ってきてくれる式+注文票に欲しいものをチェックして渡す式。
20170204_001.jpg
とりあえずアジア人だと、まずはオバちゃんに中国語でバーっとまくしたてられて軽く圧倒されますが、「ジャスミンティー」とか言っておけば間違いないでしょう(笑)

さ~、久しぶりのDimSum!食べるぞ〜。
20170204_002.jpg
オバちゃんワゴンで美味しそうだったので、ピックアップした骨付き肉。美味い!シム子ちゃんもお肉!お肉!と3個位食べていましたね。骨付き肉が好きなのは、お母さんからの遺伝かな。

ほにょです。腸粉です。
20170204_003.jpg
昔はほにょといえば、エビで決まり!でしたが、最近はBBQポークの腸粉をチョイスすることが多いですね(嫁が)。お父さんのプリン体を気にしてくれているのかしらん(笑)

ここABCは、餃子ショップではないので、小籠包系はオススメしません。かわりにオススメしたいのが、コレ。
20170204_004.jpg
シュウマイ。お肉とエビがこれでもか!と詰まった焼売。美味しいです。旨味がぎゅーっと詰まっていて、食べごたえも十分。

ほにょと並んで、ワキ家のDimSumで外せないのがコチラ。
20170204_005.jpg
ショートリブのブラックビーンソース蒸し。嫁の大好物。たしかにコレは美味しいですよね〜。

ご飯モノは、この日はお粥をチョイス。
20170204_006.jpg
トロントでは中華のお粥はCongeeという名称が一般的で、Congee屋さんも沢山ありましたが、こちらではPorridgeという呼び方が一般的ですよね。そしてお粥専門店みたいなレストランは見たこと無いなぁ。中華粥、美味しいですよね。10歳児は苦手みたいで嫌がりますが、お父さんとシム子ちゃんはお粥大好きです。この日はチキンのお粥にしましたが、白身魚とか、海鮮系のお粥も良いですね。

久しぶりの点心、ちょっとテンションが上がってしまったのか、この他にも中華メロンパンやワキ家の点心デザートの定番、馬拉糕など沢山注文してしまい、いくつかはお持ち帰りコースに。でも点心モノって、バッグでお持ち帰りしても、温め直して美味しくいただけますしね。

ごちそうさまでした。

ABC Seafood Restaurant
973 E Hillsdale Blvd,
Foster City, CA 94404


↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.02.06    [ Category : Food(California) ]

パストラミ最高!@The REFUGE

先日、サンカルロスにある The REFUGE に久しぶりに行ってきました。
20170202_000.jpg
いつも行列のできる人気店なのですが、お昼の時間より少し早めに行ってみたら、ギリギリ並ばずに店内の席に座ることができました。ラッキー。

こちらのお店も、我が家で人気の Triple D (Diner Drive ins and Dives) で取り上げられたお店。
20170202_001.jpg
Triple D のパーソナリティ、Guy Fieri 。

こちらのお店は、パストラミと豊富なビールが売りのお店。ベルギービールの品揃えが豊富で、昼間から自慢のパストラミをつまみに、トラピスト・ビールをちびちび飲んだりしたいところですが、さすがにお昼から飲めるような身分でもないので、ビールは我慢

おとなしくルーベンを食べましょう。
20170202_002.jpg
自家製、ホロホロでジューシーなパストラミが美味しいです。ザワークラウトとドレッシングで、意外とさっぱりと食べられます。

こちらは、パストラミ&コールスロー。
20170202_003.jpg
ルーベンだとザワークラウトのところ、キャベツとニンジンのコールスローになっています。これも美味しそうですなぁ。

サンドウィッチは、ハーフでも頼めて、写真のはハーフです。サイドにはピクルスが付いてきますが、フレンチフライ等はついてこないので、ハーフのサンドウィッチにフレンチフライを別で注文してシェアするくらいで、ランチには丁度良いサイズです。

しかし、ここのパストラミは美味いなぁ。ごちそうさまでした。

The REFUGE
963 Laurel St
San Carlos, CA 94070

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.02.05    [ Category : Food(California) ]

フォー屋さん新規開拓@Pho Element サンマテオ

サンマテオとヒルズデールの間、ニジヤマーケットから少しヒルズデール側にいったあたりに、去年の秋頃、フォー屋さんがオープンしていたようです。その名も Pho Element 。
20170130_000.jpg
Pho Element 、漢字では 雞粉元素 というのがこのお店の名前のようです。鶏のフォーは、ヴェトナム語で Pho Ga ですね。ビーフだと Pho Bo だったかな。

こちら、新しいお店で綺麗です。ヴェトナム下町食堂風のフォー屋さんに比べると、格段に入りやすいですね。
20170130_001.jpg
嫁が生春巻きを食べたいというので、頼んでみました。BBQチキンの生春巻き。ヴェトナムBBQ系は香りが良くて美味しいですよね。生春巻きって、キューリが入っているのでお父さん的にはNGなのですが、なんと!!こちら、頼んでもいないのにキューリレス生春巻きでした!!良いかも、このお店。

こちらはPho。
20170130_002.jpg
これはスモールサイズのPhoです。ヴェトナム食堂にフォーを食べに行くと、スモールだとちょっと物足りなくて、ラージだとちょっとお腹一杯というポーションが多いのですが、こちらはスモールが普通サイズくらいの大きさで、スモールで十分なサイズでした。

これは、Satay Beef Noodle Soup という一品。
20170130_003.jpg
お父さんは「頑張っちゃうぞ!」とラージを頼んだのですが…、、、食いきれませんでした(笑)。ラージは本当に大盛りです。これの麺は、キシメンみたいな平たい麺と、細いのがミックスで入っていました。平たい麺は、お腹に結構たまりますね。

ごちそうさまでした。なかなかオススメです。

Pho Element (web)
2216 South El Camino Real
San Mateo, California

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.01.31    [ Category : Food(California) ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ