無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

モスバーガーを食べる

この間の週末は、千葉でお父さんのお仕事があった関係もあって、家族みんなで千葉の実家にお邪魔しておりました。日曜日のお昼は、みんなの希望でハンバーガーに。

ということで、近所のモスバーガーに買い出しに行きました。
20170923_000.jpg
モス、久しぶり〜。帰国してからは初めてです。昔は、日本に帰ると「モスバーガー食べたい。やっぱ日本人にはモスが口に合うに違いない」なんて言っていたものですが、北米ナイズされた今のお父さんは、In-n-out が恋しくて仕方ないです。

みんなそれぞれ好きなバーガーを一種類づつに、ポテトとオニオンリング、チキンナゲットがセットになったバラエティパックを購入。
20170923_001.jpg
このバラエティパック、3種類のサイドが一緒になっていて、なんだかお得な気分がします。結構な量入っているし。

お父さんの選んだバーガー、スパイシーモスチーズ。いつもついついスパイシーを頼んでしまうのです。
20170923_002.jpg
このソースで少しベッチョリしちゃう感じがモスですね。うん、美味しいです。美味しいんだけど、やっぱりライトなんですよね。食べた感じが、ふわふわとっして軽いんです。そこが良かったはずなのですが、やっぱり In-n-out が恋しいなぁ…。

ごちそうさまでした。
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.09.27    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

あっという間に11歳…

我が家の10歳児、とうとう11歳児になってしまいました…。このブログを始めた頃は、3歳児でした。。あれから8回も誕生日を経たということですかぁ…。

カナダ→日本→カリフォルニア→日本…。なんだかあっという間でしたが、よくよく数えてみると彼が生まれてから7回も引っ越ししてるし、幼稚園、小学校も5校以上転々としている…。スマヌ、息子、いろいろと苦労かけるなぁ。
20170923_100.jpg
この夏、シム子ちゃんが入院したりしてビックリすることもありましたが、お兄ちゃんは大きな病気になることもなく、すくすくと育っております。思春期を前にして、現在絶賛反抗期中で、毎朝嫁の怒鳴り声とため息が止まりませんが、このまま元気に育ってほしいものですね。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2017.09.25    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

コンロでポップコーン

スーパーマーケットで、10歳児が「お母さん!なにこれ!?」と言いながら手にしたのが、コンロでポップするポップコーン。レンジでチンするポップコーン(記事)や、ポップコーンマシンでポップコーンはやったことはあったけど(記事)、コンロでポップコーンはやったことなかったか。
20170920_000.jpg
早速、コンロでポップコーン。だんだん膨れてきて、パチパチいってくるのが楽しいみたい。

十分にふくれて、ポップもしなくなってきたところで終了!
20170920_001.jpg
バターとコーンのいい香りがしてきます。

では、御開帳!
20170920_002.jpg
お~、良い感じ。「ポップコーンはムービー見ながら食べるのよ!」とシム子ちゃんが言うので、テレビでディズニーのピーターパンを見ながら兄弟でパクついていました。

ちょっと火にかけすぎちゃったみたいで、下のほうが焦げてしまって、ちょっと焦げっぽい香りがポップコーンに移っちゃったは失敗だったけど、楽しんでくれたみたいです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.09.21    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

ラーメンを食べて後悔するお年頃

週末だというのに、朝から塾の模試に出かけた10歳児。小学生も大変ですなぁ。そろそろ中学受験とか、ちゃんと考えないといけないお年頃か。

お昼過ぎに、家族で塾まで迎えに行って、遅めのランチをして帰ろう!と、子供達にリクエストを聞くと、二人揃って「ラーメン!ラーメン!」ですと。。
20170918_000.jpg
ということで、家系ラーメンのお店にやってきました。テーブル席も充実していて家族連れもいける郊外型の大型店。週末はいつも大混雑なのですが、すこし時間が遅めだったので、それほど待たずにテーブル席に通してもらえました。

よっしゃ!食べるぞ!と気合が入っている10歳児は、両親の制止も聞かずに「チャーシュー麺!」とチャーシュー麺を注文しましたが、そもそもチャーシューとか脂身嫌い…っていつも半分残すくせに、嫌な予感しかしません。さらに家族で一皿注文した餃子も、「僕、2個食べるから!」と、ラーメン来る前に2個も食べちゃって。。いつもそれで前菜でお腹一杯になって、「…ごめんなさい……」ってパターンになるのに、懲りないやつです。やって来たラーメン見て、「ラーメン、太いね…」とか言ってるし(笑)
20170918_001.jpg
それでも頑張って半分くらいは食べていましたが、最後は「やっぱりギブアップ、ヘルププリーズ」と。案の定、チャーシュー残してたし。まぁガッツリボリューミーな家系中太麺だったから、仕方ないかな。

お父さんは、息子からどうせチャーシューヘルプが来ると思っていたので、ニラもやし麺にしました。
20170918_002.jpg
ニラとモヤシって、最高の組み合わせですよね!

!!
!!!
減らねぇ!!!!食っても食っても、モヤシが減らねぇ!!!!
いやぁ、誤算。モヤシとニラでお腹一杯に。。。頑張って完食しましたが、さらに息子のチャーシューも手伝って、もうお腹パンパン。しばらくラーメン食べたくないわぁ、って感じです。

やっぱ齢をとると、ガッツリとラーメンってちょっとキツくなってきますよね。。。なんだろう、いわゆるラーメンじゃなくて、シンプルな中華麺みたいなのが、安心するなぁって感じです。中華やのタンメンとか。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.09.18    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

10歳児のチリモン探し

ある日、家に帰って食卓につくと、「お父さん、ちょっと見てよ!」と、10歳児が皿を盛ってきました。更に綺麗に飾られていたのが、こちら。
20170915_000.jpg
チリメンモンスター、略してチリモンですね。この日買ってきた、しらす干しのパックを精査してゲットしたんだそうです。お父さんが帰ってきたら見せようと、準備していたみたい。いきなりコレを見せられても、リアクションにこまる父でしたが、確かに父も子供の頃、しらす干しに混じっているエビとかイカとか探すの好きだったわ。

どれが何ていう魚の稚魚なのかは、よくわからないのですが、真ん中のやつはタイとかメバルとかに見えますね。その左下は、アジ系かなぁ。しかしコレだけの種類のチリモンが見つかるなんて、この日のしらす干しパックは大豊作だったみたい。これを夏休みの自由研究にすれば良かったのに…。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.09.16    [ Category : 徒然/第二・五章 ]

お寿司にお魚な週末

先週末は、これといって外出の予定もなく、家でウダウダ〜と過ごしていたのですが、せっかくの週末だし何か食べに行くか!ということに。
20170913_000.jpg
で、やってきました!お寿司屋さん。回転寿司ですが、そこそこお値段もお味も良い、金沢まいもん寿司です。最近、ご当地回転寿司の全国展開が多いようですね。こちらも日本海、石川県の幸を推している回転寿司です。

事前にネットから嫁が予約してくれていたので、並ぶこともなくボックス席でゆっくりといただきました。
20170913_001.jpg
季節は晩夏から初秋ということで、秋刀魚の炙りとか、カツオとかが美味しいです。ま、もともと秋刀魚もカツオも好物なんですけどね。

シム子ちゃんは、納豆巻をモリモリ。
20170913_002.jpg
納豆大好きなので、納豆巻をお代わりしていました。ということは、細巻きを20個切れくらい食ったってことか?卵焼きとイクラも食べて、最後にソフトクリームも食べていたな…。太るぞ…、娘。

最近は、10歳児も人並みに食べるようになってきて、この日もモリモリお寿司を食べていました。マグロの赤身と炙りサーモンが好物みたい。あと数年したら、もっと食べるようになって、気軽に寿司とか連れてこれなくなるのかなぁ。

お寿司を食べたら、お買い物に。あざみ野ガーデンズというショッピングセンターに行ってみました。フットサルコートやゴルフの打ちっぱなしとかがある、複合施設。その中にあった、スーパーマーケットの鮮魚コーナーが素敵でした。
20170913_003.jpg
ここに写るだけでも、ハタやアイナメ、メバルにキンメ、カマスにハナダイ、タカベにアジ、そして鮎と、魚好きにはたまらない品揃え。写真には移っていませんが、奥にはでっかいブリや真鯛も並んでいました。

さらにこんなのも。。
20170913_004.jpg
サワガニ一匹50円也。水槽に入って生きてるヤツです。素揚げにしてビールのオツマミにも良さそうですが、こんなの買ったら、10歳児が飼いたい!飼いたい!!って大変だろうなぁ。それにしても、良い品揃えです。素晴らしい!

ということで、お魚な週末でした。ごちそうさまでした。

金沢まいもん寿司たまプラーザ店
神奈川県横浜市青葉区
美しが丘2丁目19-3

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2017.09.13    [ Category : 徒然/第二・五章 ]
Template Designed By
ぐらいんだぁ